クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

令和5年度文化祭 2年1組

≪9月26日 校内発表≫

2年1組は手作りのビリヤードとダーツで遊んでもらう企画を行いました。

204教室でホワイトボードを用いてダーツボードを作成し、ダーツを投げ、得点を競う企画。

床の反発性を利用し、跳ねるダーツを作るなど、去年の文化祭の経験を活かして機転の利いたアイデアを出し合いました。

DSC_0338 DSC_0345

DSC_0316 DSC_0344

 

≪9月28日 舞台発表≫

西川アイプラザにてクラスで合唱を行いました。

「群青」「水平線」はグループに分かれ、サイリウムでの演出を加えて観客に声を届けるよう精一杯合唱を行うことができました。

「マリーゴールド」では、合唱中の手拍子によって会場との一体感を感じることができました。

「カントリーロード」は曲の始まりのタイミングを合わせるのが難しく、クラスで考え、カウントを数えることで息を合わせた歌い出しを実現できました。

DSC_0359 DSC_0363 DSC_0366

 

文化祭をよいものにするため、夏休みからこつこつと準備を進めてきました。

本番では緊張しながらも、自分たちの最大限発揮し、とても達成感のある学校行事となりました。

最後になりましたが協力してくださった会場の方々、そして応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから