クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

令和5年度文化祭 3年1組

3年生は高校生活最後の文化祭。

みんなに楽しんでもうらうことはもちろん、自分たちも楽しめるよう企画しました。

 

≪9月26日 校内発表≫

イントロクイズ、間違い探しを出展。

DSC_0341DSC_0357

イントロクイズは3人一組で3チーム対抗戦。曲は知ってるけどタイトルは・・???な人続出でした。

間違い探しの「アハ体験」では、みんないつになく真剣な表情。無言で画面を食い入るように見つめていました。

 

DSC_0346DSC_0348

 

また、他学年のブースでも思いっきり催しを楽しませてもらったようです。1・2年生、ありがとう!

 

≪9月28日 舞台発表≫

舞台発表は、ミュージカル「アラジン」。

昨年、修学旅行で劇団四季の「アラジン」を観て、感銘を受け、3曲に挑戦しました。

●1曲目「アラビアンナイト」

華やかなオープニングにふさわしい賑やかなダンスで、会場が一気に盛り上がりました。

DSC_0650DSC_0678

●2曲目「フレンドライクミー」

ジーニー役のポップな歌と、息のあったバックダンサー達。コミカルな動作で場内が楽しい雰囲気に包まれました。

DSC_0694DSC_0695

●3曲目「ホールニューワールド」

アラジン役とジャスミン役がしっとりと歌い、優雅なダンスでロマンチックな夜を演出してくれました。

フィナーレは楽しくラインダンス!

DSC_0491DSC_0717

7月から、準備や練習に一生懸命取り組んできました。思い通りにいかないこと、スケジュール通りに進まないことなど大変なこともたくさんあったけど、本番にすべてをぶつけ本気でやり切りました。

熱い舞台をみせてくれた3年生、ありがとう!! サイコーだったよ。

最後に、この舞台に協力していただいたすべての方、いつも支えてくださった保護者の皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから