クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

オープンスクール  体験授業会 ~生徒企画~

8月26日(土) オープンスクールを行いました。

今回は「生徒企画」で計画の段階から全て在校生が行いました。夏休み期間を利用して話し合いを行い、参加者の方に楽しんでもらえるように心を込めて準備を進めてきました。

◎この日の内容は「射的・輪投げ」「ババぬき」「カタカナーシ」の3つのブースでゲームに参加することで、「福笑い」のパーツを集め、最後に『福笑い』という流れです。

DSC_0579

「射的・輪投げ」では、高得点を目指して的をねらい、ハイスコアを目指します。

ここでゲットできる福笑いパーツは≪口≫です (^O^)

「カタカナーシ」は在校生が出題したクイズに、参加者の皆さんが早押しで答えるゲームです。答えはすべてカタカナ!!出題者は、カタカナの言葉を使ってはいけません。

ここでゲットできる福笑いパーツは≪まゆ毛≫です (^^)v

DSC_0582

「ババぬき」では手作りカードを使ってトランプを楽しむだけでなく、カードに書かれた「学校生活に関するお題」についてみんなで少し話をしました。

ここでゲットできる福笑いパーツは・・・≪目≫!! (^_-)-☆

DSC_0583

 

最後に3か所で集めたパーツで、福笑いを!!

DSC_0581

 

 

 

 

 

 

IMG_8900

IMG_8892

IMG_8893

福笑いの仕上がりに、参加者の方々も在校生も教職員も、思わずにっこりでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

在校生の皆さん、素敵な企画をありがとう。

 

★★★岡山キャンパスでは、他にも様々な授業も予定しています。

次回のオープンスクールは9月9日(土)授業見学を予定しています。

ぜひお越しください!

 

過去のオープンスクール♬

投稿はこちら!!

「オープンスクール  体験授業会 ~特別企画~」

「オープンスクール  体験授業会 ~作って遊ぼうテトリス~」

「オープンスクール《イラストのスキルを磨こう》」

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから