クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信
> クラオカ通信 > 修学旅行

修学旅行

4月23日(火)~4月26日(金)までの4日間、3年生は関東方面へ修学旅行へ行ってきました。

生徒たちはとても楽しみにしていたようで、出発前から興奮していました。

第1日目:鶴岡八幡宮・小町通~鎌倉の大仏~横浜中華街

DSC_0089

DSC_0085

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮・小町通りでは、たくさんのお店が立ち並び、風情ある街並みを楽しみました。

バスで鎌倉へ移動し、大きな大仏の集合写真を撮りました。

DSC_0102DSC_0115

 

 

 

 

 

 

第2日目:三鷹の森ジブリ美術館~お台場・東京タワー~劇団四季ミュージカル「CATS」

DSC_0156

 

 

 

DSC_0207

 

 

 

 

 

 

小雨が降っていましたが、ジブリ美術館では「天空の城ラピュタ」に登場する大きなロボット兵の下で写真を撮り、ジブリの映画の世界観を実際に体感できました。東京タワーではワンピースレストランの海列車の中でバイキング。ワンピースの主人公がかぶっている麦わら帽のパンがとても可愛かったです。

第3日目:東京ディズニーランド

DSC_0329DSC_0339

 

 

 

 

 

DSC_0332 DSC_0361

 

 

 

 

 

この日は丸一日ディズニーランドで過ごしました。晴天ではなかったものの、おかげで乗り物やお店の待ち時間は少なく、多くのアトラクションで楽しむことができました。生徒たちは、お土産と思い出で鞄も胸もいっぱいになりました。

第4日目:東京スカイツリー~浅草(浅草寺)

DSC_0397DSC_0435

 

 

 

 

 

DSC_0442DSC_0417

 

 

 

 

 

 

最終日では、スカイツリーからの浅草寺へ観光しました。あいにくの天気は雨。スカイツリーからの展望は真っ白でしたが、ガイドさんからスカイツリーオリジナルのお土産を全員に下さいました。

浅草寺に移動した頃には、雨も落ち着きゆっくり散策ができました。羊羹や雷おこしなど食べたり、雷門の前で写真を撮ったりしました。

岡山まで帰るとさすがに生徒たちは疲れていた様子。

生徒たちは充実した4日間を過ごせたようで、満足そうな表情を浮かべていました。