クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

平成30年度 第1学期 始業式!!

DSC_0936いよいよ新年度がスタートしました!(^^)!
新しい学年、新しいクラス、そして新しい仲間。
皆さん一人ひとりが飛躍できるよう頑張ってもらいたいと思います。

まず、初めに新任紹介がありました。
今年度は、多くの先生をお迎えすることになりました。新しい風が吹き更に活気あふれる学校になりそうです(^^)

 

DSC_0948続いて、始業式を行いました。
まず初めに校長先生が式辞の中で、先日行われていた選抜甲子園野球大会の大会歌の中にある詩の話がありました。
『今ありて』人は過去も未来も変えられません。変えることができるのは今だけ。今を頑張ることで未来の扉が開かれる。その瞬間を大切にしほてしい。
また、そのためには、目標を立てよう。今を頑張るためには、目標を立てて努力することが大切です。努力を積み重ね目標を達成できるようがんばりましょう。
本校では、新年度に目標を立てていますが、今年度は『学習』『進路』『家庭生活』の3つにそれぞれ目標を立て、具体的な行動まで書いて実践をしてみましょう。

今年度も「凡事徹底」のもと、一つひとつの行動を大切に、この1年しっかり取り組んでみましょう。

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから