クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

文化祭始動…!

先週のLHRでは9月に行われる文化祭について話し合いました。

前年度までは1日で行われていた文化祭が今年度は2日間で行われる、ということで生徒も教員も張り切っています!

DSC_0348まず文化祭実行委員が中心になり、

どのような文化祭にしたいか考えました。DSC_0345

 

 

 

 

 

どのような文化祭にしていきたいかクラスで意見をまとめた後、そのイメージに合うテーマを考えます。

DSC_0353漢字にするのか英語にするのか…

どういうテーマにしたら自分たちのイメージに合い、且つかっこいいかをグループごとに話し合いました。

 

 

グループごとにテーマを考え、それぞれのテーマに込めた想いをプレゼンしたのち、クラス代表のテーマを決定します。

DSC_0358多数決でクラスとしてのテーマが決定しました!

 

 

 

 

各クラスで想いのこもったテーマが選出されていると思います。

今後、各学年・各クラスの実行委員が話し合い今年の文化祭のテーマが決定します。

文化祭まで約3か月…まだまだこれから決めていくことばかりです。

駆け出したばかりの文化祭計画、実行委員を中心にがんばっていきましょう!

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから