クラーク記念国際高等学校岡山キャンパス

クラオカ通信

R5年度 1年生 大山登山宿泊研修

10月19日(木)~10月20日(金)

一泊二日で「大山登山宿泊研修」に行ってきました。

1年生は初めての、宿泊を伴う研修で、緊張や不安もありましたが、

クラスのみんなで協力して挑戦することができました。

1日目は、天候にとても恵まれ、晴天の中、正午から登山開始。

IMG_6733 IMG_6737

登山ガイドさんから大山の歴史や文化的な遺産のお話を聞きながら、1歩1歩頂上を目指しました。

IMG_4562 IMG_6744

途中、苦しい場面もありましたが、全員で声を掛け合い励ましあいながら登頂しました。

天候も良く、最高の景色を眺めながら自然の雄大さを体感することができました。

夕食は「ジンギスカン」。登山を終えたあとの空腹に、おなか一杯いただきました。

IMG_6750 IMG_6754

お肉をたくさん食べて、2日目に備えて早目の就寝。

 

2日目は、境港までいき、「水木しげるロード」で観光とお土産。

IMG_6806 IMG_6811

あいにくの雨でしたが、鳥取の名物を食べたり、お土産を買ったり、

妖怪と写真をとったりとみんな思い思いに、楽しむことができました。

IMG_6817 IMG_6818

帰りのバスの中はみんなくたくた。

2日間全力で取り組んだ疲れがピークに、バスの中は行きよりもとても静かでした。

初めての宿泊研修で、集団行動や、周囲と協力することの大切さなどたくさんの経験をすることができました。

週末はしっかり休んで、来週からの授業に備えてくださいね。

 

次はスポーツ大会。そろそろ準備が始まります。

1年生も全力で盛り上げていけるよう頑張ります!

 

 

入学相談会・オープンスクール・編転入・資料請求などお気軽にお問い合せください。

キャンパスへの資料請求

説明会等へのご来校申込

お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから